きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ハードロマンチッカー

e0052268_19101179.jpg


きのう六本木ヒルズに行ってきました。
映画が始まる前にブティック街を観てましたが、とっても退屈なビルやネ。
昔ながらのセレクトshop という業態ばかり。
コンセプトが20年前から進化してないからでしょうネ!!!
心底、寒くなりました。

ここに来た目的は東京国際映画祭に出品してる「ハードロマンチッカー」を観ること。

娘のゆり子が出演してるのでそれを観に、メジャーフィルム初出演です。

舞台挨拶に出てきた松田翔太はポスターで見るより控えめな美少年。
客席は若い人達で満員、大歓声。

内容は「暴力とsex と薬」の日々を送る若い男達の争い物語。

観る前の気持ちはジェットコースター直前のよう。ドキドキ!!!
こういう映画はホントは観たくないほうだから。
暴力大嫌い、刃物恐怖症、薬も大反対。
sex は エエヤン。

で、見終わった感じは想ってたより全然良かった。
確かにみんな暴力的で弱さがあるよなヤツらばかりなんだけど、
グロテスクじゃないの。

電力会社のエライさん達、
責任取らない省庁幹部、
弱い国民を見てない政治家、
そんな悪いヤツらを糾弾しない馬鹿な大手新聞社、大手テレビ局。
以上のヤツらと比べると実に真っ直ぐです。

で、ゆり子はというとまだまだ演技なんていうレベルじゃない感じやナ。

だけど存在感だけは在ったので驚き。
けっこう目立ってた。
帰る客の会話が聞こえてきた、
「翔太が好きになったあの娘、だれ?」
「そうそう、アレ誰?」

「・・・スンマセン、ソレ ゆり子です・・・・」

来月全国封切り。
共演者は豪華メンバーです。
永山絢斗
中村獅童
渡部篤郎
真木蔵人
淡路恵子
真木よう子

予告編はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=kvichj7sTN4

予告編にも出てます。
# by caban | 2011-10-27 20:07 | 日記

アロマセラピー講座のお知らせ

e0052268_17295297.jpg


またちょっと面白そうな事見つけました。

とても興味はあるけど、なかなかチャンスがなかった「アロマセラピー」。

花粉症のときにユーカリの香りを嗅ぐとスッとするので、
効果は体験済み。
自分で好きな香りを作れたらいいと思ってたら・・・

お友だちの紹介で、初めての人のための講座を開いてもらうことになりました。

初心者向けの簡単な講座で、
(お茶をいただきつつ)アロマセラピーについての基礎的な説明と、
自分の好きな香りのルームスプレーを作ることができます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時:10月10日(月・祝日)
   10時 〜 12時くらいまで 2時間程度
参加費: ¥3900(材料費込み)


定員:8名

講師:後藤真弓さん
   (英国IFA認定アロマセラピスト他、インストラクターの資格あります)
   

お申し込みは電話:0467-22-0989 または メール hidaka@navy-yard.com 

ボクもその日は生徒になります。
もちろんユーカリブレンドのスプレーを作ろうと思ってます。

お昼頃に終了するので、鎌倉に遊びに来るついでに受講して
午後は鎌倉散歩なんて、充実の休日でいいですよ、きっと。
# by caban | 2011-09-25 17:55 | イベント情報

!!レプロットさんのワークショップ2

e0052268_12491191.jpg


リクエストが多かったので、レプロットさんのワークショップ、
第2回を開く事が決定です!

ベジタブルタンニンなめしの革はイタリアから。
手縫いされたステッチ。
使い込むほどに味わい深くなる皮小物です。

時間中に素敵な皮小物が仕上がりますよ。
ぜひ参加してください。

前回参加の方も、みんな大満足でした。

______________________
日時:9月25日(日) 10時〜 2時間程度

参加費: ¥7,350~¥8,400(材料費込み)
     お茶とお菓子付き

定員7名です。
______________________

ブックカバー、カードケース、パスケース、キーケースの
4種類からお好きなアイテムを事前に選んでいただきます。
皮のカラーはレプロットさんにお任せください。
ステッチ糸のカラーは選べます。

アイテムの見本はお店で実物を見て頂けます。

お申し込みは、
電話0467-22-0989 または メール caban@navy-yard.com
申込時、作りたいアイテムもお知らせください。


【つくるアイテム】
e0052268_12404039.jpg

左:上からパスケース、カードケース、キーケース
右:ブックケース(初心者が作りやすいのは、ブックケースです)

e0052268_1241206.jpg


お申し込みの締め切りは9月20日です。
# by caban | 2011-09-12 12:41 | イベント情報

「くらすこと」 高知にて

e0052268_1823763.jpg


ようやく朝晩は涼しくなってきました。

気持ちがTシャツからシャツへ向かいます。

9月17日(土) から 24日(土)
高知県のテーブルギャラリーさんに、cabanのシャツが並ぶことになりました。

鉄瓶や湯飲み、土鍋、アイアンと木の組み合わせでできたテーブル、
などと一緒に暮らしの中の道具として、うちのシャツも紹介されます。

今、その準備の最後の追い込みです。

四国のみなさん、ぜひお越しください。
とても素敵なギャラリーです。

くらしのかたち「テーブルギャラリー」HP
# by caban | 2011-09-08 18:14 | イベント情報

「早起きは三文の得」なお知らせ

e0052268_19555893.jpg


久しぶりにガレージセールです。

今回は、暑い時期ですしちょっと趣向を変えて「早起き市」です。

日時:8月27(土)、28(日)
   朝8時 〜 10時

場所: ネイビーヤード(店内)

デッドストックに、サンプル品、ちょっとキズあり、
生地(インポート、国産)、ディスプレイ用品、本 などなど
スペシャルプライスで。

今回は、パンとスープなども用意してますので、朝食もとれます。
(パンとスープのセット¥500)

8月最後の週末です。

ぜひ、散歩がてらにのぞいてみてください。

この市が終わったら、navy-yardも一気に秋に模様替え!
# by caban | 2011-08-25 20:02 | イベント情報

【 CUBA LIVE 2011 】のお知らせ

e0052268_18413114.jpg


今年もやっぱりCUBA LIVE やります。

いろいろあったけど、夏ですから・・・

今年はちょっと遅めで9月です。

sayakaさんのヴァイオリンと、muchoさんのギター。
キューバmusicからスタートして、やがてノってくるとジプシーに。

夏の喧騒が落ち着いた頃、大人が集まっていい夜をすごしましょ。

いつものように、モヒート、ワイン、食べ物も用意して待ってますよ!

場所: NAVY-YARD
日時: 9月11日(sun)  17:30〜
入場料: お一人¥1,000

予約をお願いします  
メール caban@navy-yard.com  または TEL:0467-22-0989 まで

e0052268_18574833.jpg


Havana Club とミントたっぷり、毎年人気のモヒート!

よろしくね!


sayaka & mucho の2009のnavy-yard ライブ


cuba では、
これも素敵
# by caban | 2011-08-17 18:56 | イベント情報

スズメ、保護しました

e0052268_1334998.jpg


二軒となりのTHE BANKの植え込みで拾われたスズメを、なりゆきでウチで保護した。

とりあえず、どんな世話をしたらいいか解らず、1号がTwitterでつぶやいた。

すぐにラクダ堂さんが、刃物屋の菊一さんが詳しいと教えてくれた。

早速相談すると、難しいことはなさそうなので、ダンボール箱で養育することに。

夜にはぴーちゃんとか呼んじゃって…

昼間はぴっ、ぴっ、と鳴きっぱなし。

一時間に一回くらい、割り箸の先に餌を付けてあげている。

まだ羽も生え揃ってないけど、無事に飛べるようになるか⁈

それにしても、一号のツイートを見て、続々と子すずめを育てた経験を持つ人から返信があった。

みんな、一度は育ててるんだね。


その後、ぴーちゃんは元気がなくなっていき、動物病院でも何もできないと言われ天国へ。先生が言うには、弱いヒナは親兄弟から追い出されるんだそうです。残念でした。
# by caban | 2011-08-15 13:14 | 日記

笑ろたワ!!!

e0052268_15563667.jpg

昨夜の日本代表すごかった!!!

90分間みんなが楽しそうにプレーしていて

その結果が3−0は強すぎ、笑てまうワ。

一番良かったのは香川、
次いで後半から入った清武
三番が本田(いつもどおりにすごい)。

3人で1タッチのパスまわしでバルサしてたよね。
解説の奴らが選手等に感心してばっかりで
解説になってないのも面白かった。

本田がゴールした後、天のマツに投げkissしてたのが印象的。

代表以外でも19歳の宇佐見、宮市、と活きの良いのが
ヨーロッパで活躍中。
ますます日本はレベルアップ。

WC champion のスペインやオランダ、ドイツとやらせたいね。

どこまで追い詰めるか!!!

ブラジル、イタリア、米国、メキシコ、アルゼンチンなんかには
勝てるかもと思ってます。


こちらの記事も面白いデス
http://www.sponichi.co.jp/soccer/yomimono/column/kaneko/2011/index.html


あたいの
大殺界も半分以上過ぎ、あと残すは4ヶ月。

もうチョットや、堪え忍ぶのも。

地味にがんばるで!!!

福島原発の爆発放射能量は広島原爆の20発分だと。
コレは先週の土曜日に初めて聞いた。
驚いた。

ボクの大殺界は来年になれば好転するが、福島原発は
来年どころか、収束の手がかりさえない。
# by caban | 2011-08-11 16:16 | サッカー

勝った−!!!

e0052268_13145843.jpg


ドイツを破り、スエーデンをクリアして
決勝まで着た女子日本代表が、PKの末、USAに勝った。

午前3時に起きて見てると、試合開始は45分後とわかり
もう一寝と思ったけど目が冴えて寝れない。

それではと缶ビールを飲み始める。

国歌斉唱は両チーム好対照でなでしこさん達はじっと目を閉じて、
聞き入ってるのに対してUSAチームは全員歌っていた。

始まると米国のものすごい攻撃の連続。
戦車のような破壊力。
だいぶ力の差が有ると感じた。

でもラッキーに0-0で前半終了。

後半取られては取り返す、ものすごい試合になった。

裏でやってるコパアメリカの準々決勝
ブラジル対パラグアイの経過も気にしながら。

とうとうPK戦へ。
これはもしかしたら勝つなと感じる。
米国一人目をキーパー海堀が止めた。
コレは絶対勝つと思った。

で、本当に勝った、決勝でアメリカに勝った。

戦力的には結構、差があったし、タフさもアメリカ。
しかもアメリカ絶好調な戦いやったのに。
でも勝ったね。
すごいね。
あきらめない気持ちやね。

やりましたなでしこJAPAN世界一!!!

ワールドカップチャンピオンやで。

うらでもブラジルが0-0でPK合戦へ。
そしてパラグアイが勝った。

バンザイ!!!!バンザイ。
二重の喜び。

来週からオーストリアでアメリカンフットボール世界選手権がある。
日本は米国と並んで優勝候補の一角です。

みんなで応援しましょう。

来週もまた寝不足が続く。

一番好きな選手はUSAチーム、キーパーの Hope 。
# by caban | 2011-07-18 13:55 | サッカー

レプロットさんのワークショップ

e0052268_1738865.jpg


【レプロット・皮小物のワークショップのおしらせお知らせ】

ネイビーヤードでも人気の皮財布、谷中のレプロット。

そのレプロットの高橋さんが、ネイビーヤードで
皮小物のワークショップを開いてくれることになりました。

ベジタブルタンニンなめしの革はイタリアから。
手縫いされたステッチ。
使い込むほどに味わい深くなる皮小物です。

______________________
日時:8月5日(金) 10時〜 2時間程度

参加費: ¥7,350~¥8,400(材料費込み)

定員7名です。
______________________

ブックカバー、カードケース、パスケース、キーケースの
4種類からお好きなアイテムを事前に選んでいただきます。
皮のカラーはレプロットさんにお任せください。
ステッチ糸のカラーは選べます。

アイテムの見本はお店で見て頂けます。

お申し込みは、
電話0467-22-0989 または メール caban@navy-yard.com



ぜひご参加ください。

Leprottoについて詳しくはこちらで


e0052268_1801332.jpg


左/上から パスケース、カードケース、キーケース
右/ ブックカバー
# by caban | 2011-07-08 17:51 | イベント情報
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30