きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

高知のテーブルギャラリーでの shirts と tank vest 展

今日から高知のテーブルギャラリーさんで navy-yard 展を催します。
期間は9月22日(土)までです。

1点モノのシャツや 袖口にリブを使った home シャツ worker's shirts 。

メインは シャツと タンクベストの受注会です。

ぜひご覧になってください。

日高が今日と明日は在展しています。

テーブルギャラリー
tel. 088-882-7030
http://k-tablegallery.com
高知市葛島 1-9-24
e0052268_9461958.jpg

# by caban | 2012-09-15 09:46 | イベント情報

吉祥寺 PARCO の2階で

秋の催し第一弾は吉祥寺の PARCO 2F でやってます。
白とブルーのリネンに秋色を加えてカラーバリエーションつけました。

ブラック、チャコール、ネイビー、カーキなど
ぜひ試してください。

9月17日(月・祭)までです。
e0052268_19562267.jpg

e0052268_19565516.jpg

# by caban | 2012-09-05 19:57 | イベント情報

浴衣を着たよ。

このまえ、良い柄の浴衣ないかナアとインターネットで探してたら。

見つけたのがこれ。

濃い紫に白の直線柄。江戸紫という色らしい。この柄も江戸の柄。
京都の誉田屋さんが再現して,浴衣に染めたとのこと。

薄手の綿なんだけどピケのような組織で表面に凹凸有りが汗ばんでも張り付かない。
良く機能を考えられた生地です。

浴衣なので、ボクは着丈を短くした。くるぶしから15cmくらいの長さ。

その方が涼しいし,足さばきもいい。上半身ははだか、下は白の短パン。

帯は柄と同じ真っ白の角帯。
子供の頃は兵児帯を締めてたが角帯ははじめて、
でも youtube で角帯の締め方を流してて、2回見たらマスター。

足もとは下駄でもいいし、草履でも。
ボクは鎌倉なのでゲンベイのゴム草履をあわせる。
サンダルでも、イイと思う。

もっと自由に着れば着物も身近になると思う。

風呂上がりに羽織るとホント楽ちんで気持ちいい。

日本の夏にピッタリのウエアです。
e0052268_181210.jpg

# by caban | 2012-07-27 18:01 | スタイル

プラチナ comfie vol.2 に 載りました。

現在発売中の「プラチナ comfie(コンフィー)vol.2」で、navy-yardをご紹介いただきました。

40歳以上の女性をターゲットにした、おしゃれ・生活に関するムック本です。

(40歳からと、思いっきりタイトルになっているところが、ちょっとビミョーなんですが)

各地の面白いお店の方々がコーディネーションや自分のお気に入りのウエアやグッズを
紹介してます。

日高が 3ページにわたって登場してます、他メーカーのモノを合わせたりして web sight の

彼女とはひと味、違うかも知れませんが、なかなかいい感じなので、ぜひご覧になってください。

e0052268_19211664.jpg

e0052268_19213519.jpg

e0052268_19214856.jpg

# by caban | 2012-07-10 19:32 | スタイル

cuba night 2012

e0052268_18193365.jpg

今年は、7月に Cuba live を やります。
sayakaさんのヴァイオリンと、muchoさんのギター。
キューバmusicからスタートして、やがてノってくるとジプシーに。

夏の喧騒が始まる前に、大人が集まって楽しい夜をすごしましょう。

いつものように、モヒート、ワイン、ビール、サンドイッチも用意して待ってますよ!

場所: 由比ヶ浜 navy-yard
日時: 7月 1日(sun)  18:00〜
入場料: お一人¥1,500

sayaka & mucho の演奏映像(youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=TccYzbl8reE&feature=fvwp&NR=1

予約をお願いします  
メール caban(at)navy-yard.com  または TEL:0467-22-0989 まで

e0052268_18215342.jpg

e0052268_18232128.jpg

e0052268_1823371.jpg

# by caban | 2012-06-13 18:27 | スタイル

アジア最終予選に向けて

e0052268_1681396.jpg

久しぶりの代表戦。来月から始まる最終予選に向けて仕上がりはどうか?
期待がかかる中、2対0で快勝。

特に本田が良かった。体幹が強いから中盤の高い位置でキープできるし、
ダイレクトプレーでタイミングの早いシュートやパスは得点の確率を上げる。
ただ背番号4には驚いた。なんで長友や内田より若い番号つけてるの?
ディフェンスの番号やん。

香川が入れた1点目の起点は本田から長谷部へのダイレクト・ヒール。
香川はゴール前でもまったくアセラない、軽く切り返して正確にゴール。

それと本田のFKすごかったネ。無回転なのにうなってるみたいな豪球。

宮市はゴールできなかったけど、速さはすごい。
次の試合で得点して欲しい。



ところで君が代を歌った一青窈さん、冬にnavy-yard に来て、
東北でも一番寒い仮設住宅へ仕事に行くのに防寒モノをさがしてるという。

ムートンブーツとカシミアの手袋を買ってもらった。

ボクも1号も一青窈とはわからずに、「ボランティア頑張れよ!!」
か何か云って送り出した。

そのあとクレジットカードのサインを見たら「一青窈」だって。

とても清楚で品が有っていい感じでした。
彼女も鎌倉の住人みたい。
# by caban | 2012-05-24 19:20 | サッカー

京都BALにて

e0052268_95836100.jpg

京都BAL 1F にて、ネイビーヤード展開催中です。

3/21(水)までやってます、お友達とお越しください。

11時から20時まで。

日高と佐藤麗の二人が売り場にいます。
# by caban | 2012-03-19 10:02 | 日記

ごめんなさい。

e0052268_1242730.jpg

京都から戻りました。

blogを見ていただいている方々にも来ていただきありがとうございました。

前回、娘の結婚報告をしましたが、事情でボクが削除しました。

せっかくコメントをいただいてたのに、かってに消したことをお詫びします。

今後も
この blog を楽しんで頂ければうれしいです。


小野喜代治
# by caban | 2012-03-18 12:48 | 日記

京都BALへ

今週末から、
「鎌倉から京都BALへシャツとシャポーの冒険旅行」
e0052268_18364816.jpg


衣食住といいなれた言葉ですが、

最初が「衣」なのは、なぜ?

と色々な人に聞いてみましたが、明確な答えは見つかりませんでした。

でもひとつ面白い答えがありました。

「食」と「住」は他の動物でも使いますが、
「衣」は人間だけの物です。

そう、「衣」は人間文化の特有のもので、
遊びとか想像力から生まれる物です。

春になるときれいな色を身につけたくなります。
それに合わせる帽子も用意しました。

そんな楽しさや面白さを、トランクに詰め込んで
京都へ行きます。

どうぞ遊びに来てください。

ボクは初日の16日だけですが。
日高は毎日、お待ちしています。

阪急四条河原町から3条の方に歩いて5分、右手です。
京都BAL 
1F にて(登りエスカレーター前)

京都市中京区河原町通り3条下ル
11:00〜20:00
www.bal-bldg.com


3月16日から3月21日までやってます。
# by caban | 2012-03-13 19:02 | イベント情報

古澤正和 hat 展

e0052268_18175090.jpg

今週の土曜日から古澤君の summer hat 予約会の案内です。

グラスブレードやラフィアで作ったhat です。

彼のつくる帽子は天然素材を使って、ソフトに仕上げています。

カタチはクラシックにユーモアや遊び心を加味して、
カジュアルな印象に仕上げてます。

なのでウチのリネンシャツやクシュクシュシャツにぴったり。

もちろんTシャツに相性がいいです。

帽子になれてない方も、一度試してみてください。

少し大きいめのを、目深に被って、少し角度をつけてみて・・・

今までとチョット違う自分に出会うことでしょう。

会期は2月25日(土)〜3月4日(土)
午前11時から18時30分までです。

定休日は月曜日です。

古澤正和プロフィール
35歳、浜松出身
平田暁夫さんに7年間師事
2010年独立 furusawa masakazu をスタート
趣味は食べること

初日25日は navy-yard に居ます。
# by caban | 2012-02-23 18:46 | イベント情報
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31