きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジーンナッソーズ朝市

e0052268_13263762.jpg


大量のゆで卵!

明日 2月27日(日)10:30〜  
由比ガ浜駅前のジーンナッソーズのラナイで、朝市あります。

うちも「おでん」で出店します。
ボクも行きます。

いろいろ美味しいものが出ていて、いつも盛況です。

タッパー持ってくるのが正解ですよ。

ところで、ゆで卵作るときおしりの方に少しだけヒビをいれると、
するっとカラがきれいに剥けます。
新鮮でも、冷えたタマゴでも大丈夫。
by caban | 2011-02-26 13:34 | イベント情報

満月

e0052268_19222487.jpg

by caban | 2011-02-18 19:22 | 日記

Trifle!Trifle!Trifle!

e0052268_19455748.jpg


これがトライフル。

スポンジ、カスタード、フルーツ、ココアクッキー、生クリーム。

今日もつい買いました。

これをよくかき混ぜてから、ボウルにあけて
大きなスプーンで食べる。

ボクも1号も、どんどん増量中。
by caban | 2011-02-12 19:51 | 食べること

ロールケーキと番茶

e0052268_1881463.jpg


今、気に入っている甘いモノは、コレ。


由比ガ浜にオープンした、クローバーリーフというケーキ屋さんの
ロールケーキ。

店主の恭子ちゃんは、1号がDepot39の時の同僚です。

デポーのカフェにいたくらいなので、お菓子はすべてアメリカンな感じ。
ふわふわとか、トロトロとかではなく、しっかり感あり。

ロールケーキの他、好きなのは「トライフル」。

これに合わせるのは、ボクの場合、京都の刈番茶!

焚き火のような香りがロールケーキにぴったりや。
e0052268_18203323.jpg


キッチンシスターズの「ブルーグラス珈琲」も、
まあまあええけどね。

こんな雪の降る寒い日には、甘いモノがますます美味しい。


・・・おまけ・・・

e0052268_18241591.jpg


今日から3日間 由比ガ浜商店街景観ワークショップのイベントで
由比ガ浜商店街に、折り紙行灯が飾られます。

うちの前にも。

LEDライトなので、雪の中でも消えません!
by caban | 2011-02-11 18:28 | 食べること

free & easy

e0052268_17522045.jpg

e0052268_17524246.jpg


メンズ雑誌に出ました。

いままでは女性誌の取材ばかりでしたが

今回はじめて Free & Easy 3月号の

" dad's style " 鎌倉散歩のページに出ました。

本屋さんで見てネ!!!
by caban | 2011-02-06 19:27 | スタイル

キッチンシスターズ

e0052268_16523695.jpg

カメラ教室をやってもらってる大社(おおこそ)さんが、

きょねんの11月プロヴァンスに行った。

その時の画像を中心に映写会をやった。
e0052268_16525676.jpg

スライドショウを終え、おもむろにはじまる演奏。

今日はみょんチャンはいなくて、

永井さんと佐伯君がバックアップ。

佐伯クン、ピシッとカメラ目線です。

ブルーグラスで盛り上がりました。

スライドショーより、こっちがメインだったんだな。

さっきまでのキンチョーは無くなって、実にのびのびしてます。

オイオイ。

次回は、「笑い」の要素も欲しいところだ。
by caban | 2011-02-02 16:53 | スタイル
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28