きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

勝った−!!!

e0052268_1350113.jpg

オーストラリアに勝って asia champion になった。

北京オリンピックでは3連敗のメンバーが初めて国際大会で優勝した。

ワールドカップの予選突破で自信をつけ、ザッケローニの指揮のもと

1戦ごとに力をつけての優勝。

韓国、オーストラリアに競り勝ったのは大きい。

ザッケローニってサッカー選手じゃなかったらしいが

素晴らしいね。ドラッカーを読んでるに違いない。

表彰式でも選手の影でひっそりと喜んでいた。

派手好きなマラドーナとは真逆な監督だ。

日本代表を世界の一流にしてくれると期待してる。

日本流のサッカーもつくりあげてくれそうな感じがする。

ところで表彰式でカップを手渡したカタールの国王?

が友達のオサベイさんにそっくりだったのでビックリ!!!

オサベイ、元気か?!!

テレ朝では表彰式無かったらしい。

NHK BS は表彰式まで完全中継。

だいたい民放は解説陣もアナウンサーも下手すぎる。

松木安太郎なんかに解説させるなよ。

caban 1号はツイッターを見ながら観戦。

茂木健一郎氏をフォローしてるが、

彼も試合見ながらツイッター。面白いつぶやき多し。


うちでは新聞止めましたし、地上波もNHK以外はほとんど見ません。

きのうもちょっと民放のニュースを見たら「小沢問題」とか言ってるので

まだそんなことを放送してるのかと驚いた。

いま世界じゅうがエジプト問題を取り上げてるのにね。


日本ではあまり取り上げてませんがアメリカでは

"Apple without Jobs ."が話題になってますね。


こちらでは小沢問題とか沢尻の離婚とかばっかり。

アホらしい民放の報道番組にあきれてます。


アッでも昨日の夕方テレ朝の長野智子のインタビュー番組は良かった。

見ました?

元検察官による検察内部の内幕暴露です。

やっぱり検察は腐りきっています。

小沢よりも検察にチェックの眼をむけましょう。
by caban | 2011-01-30 16:07 | サッカー

鬼気迫る気迫 その4.レギンスをはいたロボット

You Tube で面白い映像を見つけました。

e0052268_18145888.jpg


黒いレギンスのロボットがどんな悪路でも突き進んでいく。

横っ腹を蹴られても、懸命にバランスをとって転ばない。

氷の上では、中に人が入ってるのかと錯覚するぐらい気迫がある。

笑いの中に凄みを感じるメッチャ面白い映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=cHJJQ0zNNOM
by caban | 2011-01-28 18:34 | スタイル

鬼気迫る気迫 その3.韓国に勝った。

e0052268_18245450.jpg

一戦ごとに自信をつけている日本代表は韓国に勝った。

韓国強かった.大きいし身体能力がすごい。

そこに勝った。

走り勝ってたし、真っ直ぐゴールに向かう集中力もあった。

残り1分で同点になった時、ヤバイと思った。

だけど代表の若者達はPK戦に向けてもっと集中していた。

韓国の選手達は垢抜けて優しい顔が多かった。

日本代表のほうが泥臭くて骨太の印象が強い。

時代が変わった感じがします。

本田圭佑の我の強さは

カズ以上だし、

アタリ強さはヒデ以上。

こんな若者が日本にいて頼もしく思う。

国会の与野党のじいさん達をみてると日本に未来はないなあと思う一方で、

こいつ等の活躍は日本人に希望を持たせてくれる。

次のオーストラリア戦も勝ってよ。

期待してる。

ボクがとくに好きな選手は、香川真司、松井大輔、長友啓祐。

あっ、でも、やっぱりこのチーム全員ええなあ。
by caban | 2011-01-26 18:59 | サッカー

スライドショー『Light sail yard』のご案内

e0052268_1824941.jpg


_________________________

【大社優子スライドショーのご案内】

『Light sail yard』

フランスの旅の写真などを中心にスライドショーを開きます。
歌いながら(?)旅した10日間ほどの南仏珍道中。
その日記のようなスライドショーです。

________________


日にち:1月29日 18時くらい~

場所は 鎌倉NAVY-YARD

入場 ¥500(1drink付き)です。 ワイン、ビール、コーヒーなど

NAVY-YARDさんはトラディショナルな中にも楽しい遊び感覚のある洋服や小物が素敵なお店です。
お店の名前のイメージにあやかって(?)海の向こうに旅した気分になっていただければと思います。
当日はキッチンシスターズ(http://www.kitchensisters.jp/)がプロデュースしている
ブルーグラス珈琲もご用意してお待ちしております。
焙煎して下さっている「廣瀬スワン珈琲」の店主、廣瀬義智さんが入れてくださいます。
どうぞお気軽にご参加くださいませ。

_________________


南仏の田舎の風景が、ネイビーヤードの漆喰壁に映し出されます。

おおこそさんの目をとおして、プロヴァンスがどんなふうに
切り取られているのか、とても楽しみにしています。

お近くの方、ぜひお気軽に見に来てくださいね。

※事前にご予約下さると助かります!
by caban | 2011-01-25 18:17 | イベント情報

鬼気せまる気迫その2,日本代表

e0052268_12415977.jpg

昨夜のカタール戦はすごかった。

本田圭佑が試合後語ったように、サッカーじゃなかった。

気迫と肉体をぶつけあった戦いだった。

4年前のジーコのときのような華麗なパサー中村俊輔や小野伸二は

は居ない。

1top の前田はもちろん、その下の3人、岡崎、本田、香川は

直線的にゴールへ向かう。

ドリブルで仕掛け、タックルされても動じずゴールへ向かう

気迫がある。

ザッケローニ監督が目指すサッカーが前の4人に合ってるのだろう。

華麗なパスと称して、ムダに横や後に回してた日本代表と正反対のチームである。

次も勝って、韓国、オーストラリアを打ち破って欲しい。

若い選手達だけど期待している。


ザッケローニって笑顔がとてもいいね。

今読んでる金子達仁と玉木正之の対談集
e0052268_13332952.jpg


けっこう面白いデス!!!

金子さんが俊輔の弱点を指摘し、俊輔ファンが金子攻撃してる状況を

生んだ本です。
by caban | 2011-01-22 13:14 | サッカー

鬼気せまる気迫その1,クロネコヤマトがんばれ!!!

ウチから出す荷物はクロネコヤマトと佐川急便を使い分けてます。

通販のお客さんへは着日が正確な宅急便。

遠くへの荷物も確実な宅急便。

近隣への大きな荷物だけは安価な佐川便。

とにかく信頼度が高いヤマト運輸ではこんな車も!!!

e0052268_18384035.jpg


すごいでしょう!!!

何処までも行くぞという気迫に溢れてます。

がんばれ宅急便。

twitterにてまわってきたよ。

ここでオリジナルが見られます。
http://rocketnews24.com/?p=39694
by caban | 2011-01-21 18:41 | スタイル

カラカラ青空と、お父さんの応援

e0052268_137105.jpg


ここ一ヶ月、雨も雪もなし。
カラカラの青空が続いています。

寒い日が続いていたけど、今日は少し暖かい。
朝、ストーブ消したくらい。


e0052268_1372332.jpg


1号が、「もっと仕事できる」というので、iPhoneゲット。
ホンマかいな。

犬を飼っていないうちに同情したのか、お父さんも付いてきた。
2匹も。

おなかを押すと、「今が踏ん張りどきだ」とか、「自分にも勝て」とか
応援してくれる。
by caban | 2011-01-20 13:20 | 日記

静かな年明け。

年が明けてからの鎌倉は天気も良く、
とても静かなお正月です。
e0052268_1556371.jpg

e0052268_15564022.jpg

今朝は冷え込みが強くて、

それほど風もないのに冷え冷えしてます、

鶴岡八幡宮の池は氷が張ってました。

とても平和な正月ですが、

ことし一年どうなりますことやら。

できるだけ明るい話題を提供したいと

思っています。

今年もよろしくお願いします。
by caban | 2011-01-08 16:02 | 日記

おめでとうございます。

e0052268_11222236.jpg


ことしも由比ヶ浜の bar "the BANK"に大晦日の夜集まって、

新年のカウントダウン。

2011,1,1になった瞬間、記念撮影。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

1号がトウイッターはじめました。
@hidaka_navyyard
フォローしてね。
by caban | 2011-01-04 11:26
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31