きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

定休日の hair cut

e0052268_18391183.jpg

1ヶ月に1度、定休日の陽が傾いた頃から散髪をします。

猛暑は少しおさまりましたが、陽が落ちるのは早くなりましたね。

夕方5時前には店先でバーバー準備。外はまだ明るい。

キンキンに冷やしたグラスにジントニック、

それと読み物も用意して、

真っ白のリネン生地をまとって、カット開始。

夕焼けに空が赤く染まりだした。

cut するのは caban 1号。

今日は、クルーcut にしてもらう。

アメリカでは jail house hair とか army hair と言うらしい。

モヒカンはダメよ!!!と念をおす。

約30分でラフup。
けっこう短いけどOK、であとは仕上げ。
e0052268_2015663.jpg


その間ジントニック3杯おかわり。

今日の本はいま熱中してるサンデル先生の白熱教室。

また難しいんだ、コレ!!

でも面白いよ、ホント。

読んでみて。

子供の頃の「月光仮面」以来身近じゃなかった、「正義」という言葉がリアルになりそうです。
by caban | 2010-09-14 18:39 | 日記

navy-yardの、模様替え

e0052268_1354492.jpg


先日のcuba liveの後片付けの時、
「せっかくだから、やっちゃおうか!!」といことで、
店内のレイアウト替えをしました。

入り口付近は、すっきり広々に。
入荷したての、秋のTEMBEAバッグを並べてます。

e0052268_1357038.jpg


奥は、メンズコーナーに。
そろそろメンズも力入れたいし・・・。

そして今日、Reyesから、こんなナイスな登山靴が届いた。
ムートン使い!
メンズサイズがあったら、ボクも欲しかった・・・。
e0052268_13595170.jpg

このブーツに合う、ショートパンツを作らないとね。

今日も朝からギランギランの陽差しで、クラッとしましたが、
そのうち秋になり、冬になるので、トコナツアタマになってはいけません。
by caban | 2010-09-03 14:03 | 日記
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30