きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

動画作るので、お願い

e0052268_13575469.jpg


日曜日のcuba liveにいらした方にお願い。

この、坊主の本間さんが当日の動画を作って you tube にのっけてくれるので、
写真を撮った方、下のアドレスに画像を送ってください。

できるだけたくさん画像がある方が、おもろいのができるのでよろしく。
大きいデータのままでOKです。
ピンぼけも、OK。
選ばずに、たくさん送ってね。

画像送り先 ono@navy-yard.com

よろしくね。
by caban | 2010-08-31 14:01 | 日記

5時ころに

e0052268_19142125.jpg





e0052268_1914416.jpg





e0052268_19145492.jpg


夕陽を浴びながら、音合わせ。

ゴールドの光です。

写真班:みゆきちゃん撮影
by caban | 2010-08-30 19:17 | 日記

今度の日曜日 Live やります。

8月29日(日)夕方6時ごろから 
navy-yard にて Sayaka & Mucho のライブやります。
e0052268_12383222.jpg


sayaka さんのヴァイオリンとムーチョさんのギターと唄のDUO です。
cubaやジプシー の曲で踊りましょう。

飲み物はみんな大好きなモヒートをはじめ、生ビール、葡萄酒など。

冷たいソフトドリンクスももちろん用意してます。

entrance fee は¥1,000。

お友達お誘い合わせてお越し下さい。

navy-yard
by caban | 2010-08-25 12:56 | 食べること

ビステッカ アラ フィオレンティーナ

e0052268_1382620.jpg

ビッライオのメニューで、お気に入りがまたひとつ。
500グラムからオーダーできる、ステーキ。

最初は3人で、500グラムを注文。
しつこさのない赤身肉を塩、コショーと、香草で
シンプルに焼いてあるので、ドンドンいける。

あっさり完食しました。

e0052268_13846100.jpg


次はひとりでも食べられそうな気がしてます。
(ただし、前菜やパスタはナシで・・ね)

でも、カツレツも食べたいし〜。
悩む〜。

4人いたら、両方オーダー可能ですよね。

ということで、「カツレツ+ステーキ」のメンバー募集中です。

肉を一杯食べても、炭水化物をとらなければ太りません。


e0052268_139191.jpg

ビッライオの二人です。
たくさんのメニューをこの二人でこなしてます。
by caban | 2010-08-15 13:10 | 食べること

navy-yard beach

e0052268_12572012.jpg

今日もnavy-yard beachには、夏の一日をビーチでのんびりすごそうと
人々が集まっています。
「あなた、お若いお嬢さんと一緒でずいぶん楽しそうねっ」
「あ、う、い、今読んでる本の話をしてたんだよ、ダーリン。」
「あら、そうですのよ。本の話なんですのよ、マダム」

e0052268_12592614.jpg

クラシックな水着の男性は、こう見えて元探偵。
現役時代は、「灰色の脳細胞」を持つ世界一の名探偵。
そう!エルキュール ポワロさんです。

この方、どんな場面でもきっちりキメてます。
話上手、聞き上手の彼は、ご婦人たちに人気です。

e0052268_135519.jpg


おっと、男性が一人、おぼれかけています。
急いで救助に向かう人々。
これは、事故でしょうか?

ポワロの出番があるのか?!

e0052268_13163948.jpg

こちらでは、いたずらな少年に、水着を盗られたお姉さんが
焦って追いかけます。
少年は、ますます面白くなって、走り回ります。
この子の将来が思いやられます。

e0052268_1329927.jpg


こうして、navy-yard beachの一日は過ぎていきます・・・。


この遊びは、結構面白いです。
「これで遊びなさい」とモモコさんが貸してくれました。

バービーで遊んだことはありませんが、
お人形遊びって、こんな感じ?

浜辺の砂はすべて星の形をしてます。
by caban | 2010-08-08 13:13 | 日記

もう秋がはじまってる

e0052268_12193375.jpg


今日も、日の出とともに、気温上昇!

でも、朝にはこんないわし雲が出てた。
いわし雲って秋の雲ですよね?

風が強いので、10分くらいでどこかへ行ったけど、
確実に季節はうつっていきます。
by caban | 2010-08-06 12:21 | 日記

猛暑である

梅雨明け以来、連日30度を超える真夏の日々ですが、
みなさん元気ですか?

e0052268_16133788.jpg


朝のランも、7時過ぎると暑すぎてムリ。
6時すぎには出発。
ここは大木に囲まれて、涼しい風が吹いてる。

最近は、海には向かわない。

浜は毎日大勢の人がやってきて散らかして行くので、
キタナくて、ぜんぜん気持ちよくない。

人が大勢集まると、ロクなことはないね。

e0052268_16263481.jpg

お店は、ちょっとでも涼しげにしようとガラスのものを増やす。
e0052268_16272291.jpg

今日届いた、小ぶりのグラス。
冷酒にぴったりな大きさだね、なんて想像していると
のどの奥がきゅ〜っとなる。

ガラスは涼しげだけど、作るときは炎と格闘するから
今年みたいな猛暑はたいへんだって。

ものを作るというのは、易しいことじゃない。
by caban | 2010-08-05 16:32 | 日記

村田森の器展 in 伊勢丹新宿

e0052268_18162446.jpg


村田森さんの器展が、新宿伊勢丹で開かれています。

最近、森さんは韓国の窯にも行ってるらしい。

本当に器作るのが好きで、ホントによく勉強、研究してる。
また、新しい試みが見られるかも。

ぜひ行ってみてください。


新宿伊勢丹 本館5階 和食器コーナーにて
8月17日まで。


明日は、四谷で会合の予定。

四谷 〜 怪談 〜 ひゅるるるるる〜 
by caban | 2010-08-04 18:26 | 日記
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30