きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月のイベント

毎日、アツイアツイとすごしていますが、
8月はこれからです。

8月のイベントをお知らせします。

e0052268_1242069.jpg


シャツオーダー会
8月3日(火)〜 22(日)

さまざまな色のリネンを集めました。
今回はくるみボタンもあつらえたので、ボタンの組み合わせも楽しめます。

8月3日(火)〜8日(日)は、はぎれ市も同時開催です。
布くるみボタンも販売してます。


e0052268_12505495.jpg

8月の最後の日曜日は、sayaka &mucho のライブで暑かった夏を締めくくります。

8月29日(日) 6時頃から
入場料 ¥1,000
もちろんモヒート、フード、用意しています。

今回で4回目となりました。
未体験の方、ぜひ遊びに来てくださいね。
by caban | 2010-07-31 12:58 | イベント情報

「南アフリカ大会」反省会

e0052268_11411186.jpg


テレビでも、さすがにワールドカップの話題がなくなってきた金曜日、
サッカー南ア大会の反省会をしました。

場所は、長谷のエッセルンガ。
(奥まった場所にある、古民家イタリアン。
秘密のメンバーによる、秘密の会合にもってこい)

メンバーは、北鎌倉の高田女史、1号、そしてボクの3人。
(結構地味なメンバー)

日本が決勝リーグに進んだ時にも会合して、今後の戦い方について
語り合ったメンバーだ。
(戦術は代表には届かず・・・)

e0052268_113406.jpg

まずは、すぐ出てくる自家製ハムを選ぶ。
厚切りでうまそー
(結局、サッカー < 食べ物 の3人)

「で、今回のワールドカップ、どうでしたか?」
という、高田女史のフリからはじまり、
盛り上がる盛り上がる・・・
(求められてないけど、勝手に意見を述べるのがサッカー )


結論
1、日高、高田の両名は、大久保に謝る。
2、本田にはこれからも期待したい
3、長友、えらい
4、岡田監督、がんばったよ〜
5、日本のプレイヤーはスペインサッカーがあこがれらしいけど、ムリでしょ
6、サッカー協会、次の代表監督選びは慎重にお願いします
7、マラドーナ、楽しめて良かったやん
8、イングランド、たのみますよ
9、ドイツ監督、いつの間に・・・
10、俊輔、ついにカラ破れず残念

大体こんなこんなところでした。

ところで、写真班日高、話に夢中でまったく料理撮れてないやんか。

e0052268_1203813.jpg

デザートも終わる頃、ようやく一枚。
(これでは、何がなにやらわかりません)
e0052268_1204916.jpg

「料理、撮るの忘れちゃ困りますよ!」
ご立腹のエッセルンガの二人。
(この2名でやってます。)

美味しいものと、楽しい会話。
サッカーはいいねえ。

とりあえず、4年後楽しみだよね!で、解散。
by caban | 2010-07-25 11:38 | サッカー

避暑はとなり町

e0052268_14484857.jpg


毎日暑いです。
こう暑いと、なかなか東京へは足が向きません。

休日は、葉山がいちばんです。
電車でひと駅、あとはバスで20分。

e0052268_14411131.jpg

今回はここで。
e0052268_14414617.jpg

e0052268_1442224.jpg

e0052268_14422855.jpg

e0052268_14424587.jpg

e0052268_14431493.jpg

e0052268_14432942.jpg

こ、腰が・・・
e0052268_14435584.jpg

e0052268_14441114.jpg


このように風に吹かれながら、ゆるゆる過ごすのがいちばん!

で、帰りに逗子「いづみ」で美味しいお造り、サザエの壺焼き、煮魚、
ごはんにお味噌汁で終了。

充電完了。
by caban | 2010-07-21 14:47 | 日記

浜辺でお疲れさん

e0052268_2083958.jpg


金曜日、気になっていた海の家へ行ってきた。
お店を6時半に終えて、自転車で浜辺に駆けつける。

まだ明るい。

海からの風に吹かれながら飲む「角ハイボール」、うまかった〜!

e0052268_20135283.jpg


もし、日本もサマータイムを取り入れたら、あと1時間は
こんな贅沢な時間を楽しめるのにね。

ガツガツ働いても、もうそれほどリッチにはなれない世の中だから、
こんな時間を楽しめる日本にして欲しい。

そして、今日の日没。

e0052268_20172250.jpg


ああ、夏ですね。
by caban | 2010-07-19 20:19 | 日記

由比ヶ浜、海の家レポート

e0052268_12561229.jpg


7月には海の家もオープンし、から梅雨とあって土日の遊泳客の出だしは好調のようです。
ワールドcup の影響もあり、スペインの海は大混雑らしい。
おかげで由比ヶ浜ではヨーロッパからのお客さんも増え、南仏気分一杯です。

今回はそんな由比ヶ浜から、海の家のレポートです。

海の家でボクの注目はコチラ。
e0052268_1355392.jpg

MTVがスポンサーの角ハイボールの店。
夕暮れ海辺で飲むハイボールは、ビールより旨い!!!
まだ行ってませんが、今一番行きたい店です。
e0052268_138592.jpg

ここはトルシエがやってる?海の家。
世界的には評価ゼロのトルシエですが、
ここ由比ヶ浜では、大人気。
「ワールドカップより熱い夏を」って。チョット痛い!

e0052268_13122281.jpg

一軒だけあきらかに出遅れてるココは作業員がブラジルとアルゼンチンの
南米チームなのでワールドカップ中は仕事にならず。

いまだに出来上がってません。たいへん!!!

e0052268_13175069.jpg

ここも日本代表「侍ブルー」にあやかったラーメン屋のお店。
横浜家系なのでグリーンの豚骨醤油極太麺。どんなんや?!!!

このように由比ヶ浜では過ぎ去った world cup 責めにあっています。

大会期間中の鎌倉市内のシーンとした
盛り下がり具合は何処へ行ったのでしょう?
by caban | 2010-07-14 13:28 | 鎌倉案内
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31