きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小町の CAFE beeさん

e0052268_16441792.jpg


今日もいい天気。
自転車に乗って、雪の下のカフェ「CAFE bee」さんまで、
ワーカーズシャツを納品に。

e0052268_16483091.jpg

スタッフのユニフォームに使ってもらってます。

e0052268_1649848.jpg

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできそうでしょ?

e0052268_16502770.jpg

窓の外には、みずみずしい緑。

小町通りの八幡さま近く、けんこくどうの角を入ったところに
あります。
小町通りの喧騒がうそのように、ゆったりくつろげます。

カフェのとなりは、「GALLERY B」という、ギャラリー。

HPはこちら
by caban | 2010-04-30 17:01 | 鎌倉案内

コンテストの入賞者

第1回写真コンテスト ワーカーズ、
参加してくれた人、ありがとうございました。

器バカの相棒さん、甲山ガラス工房父娘さん、BRIAN-03さん
おめでとうございます!
ワーカーズシャツ、getです。

その他の出品してくださった皆さんにも、
参加賞を贈りますよ。
送り先をメールしてね。

e0052268_19354991.jpg

ところで、workers shirtsはNAVY-YARD以外でも扱っています。
近くのお店があったら直接見てね。

shirokumaya(シロクマヤ)さん
島根県出雲市大津朝倉2-1-9 tel 0853-22-7339
http://coojie.jp/

SLOWF(スローフ)さん
山口県山口市大字後河原152 惣野旅館1F TEL. 083-920-0256

マウント ブルーさん
兵庫県洲本市塩屋1-1-17 アルチザンスクエア C-24 TEL. 0799-26-2785
http://ecru.ivory.ne.jp

codona (コドナ)さん
滋賀県長浜市三ツ矢元町27-24 TEL.0749-64-2704
http://www.codona.jp/

Decolle (デコレ)さん
島根県松江市大庭町1185-2  TEL. 0852-60-1316
by caban | 2010-04-27 19:44 | 日記

行楽弁当 予約受付中

e0052268_17422380.jpg


週末カフェから、連休特別企画のお知らせ!

5/1(土)と、5/3(月) 特製くば弁当と、パウンドケーキを販売します。

特製くば弁当は、和風のおかずを中心にした特製弁当。
navy-yardで食べてもいいし、お持ち帰りでもOK。
天気が良ければ、海で食べてもいいですね。

e0052268_18412717.jpg

いちじくのキャラメル風味パウンドケーキ。
ひだか氏太鼓判の新作ケーキは、キャラメルのほろ苦い香りが
たまらんらしい。ドライいちじく入りです。。

e0052268_18473170.jpg

もう一種類はオレンジとチョコのパウンド。
みんなが好きな、定番のケーキ。

どちらもミニサイズ(8x12㎝)で、お土産にもいいよ。

すべて予約の方優先になります。(4月29日締め切り)。

特製くば弁当  ¥1,200
パウンドケーキ いちじく¥900
        オレンジ¥900

予約は、
caban@navy-yard.com または
0467-22-0989 まで。


ところで、上のお弁当紙をデザインしたのは脇野さんです。
ギターは弾けるし、金継ぎもできるし、絵も描ける!
by caban | 2010-04-24 18:57 | 鎌倉案内

The Sartorialist が、日本に来たよ

e0052268_19313728.jpg


閉店後は、BGMがちょっと変化します。

残業ソング1位は、フォーククルセダーズ!!
(大音量で)
日高氏は最初すごくいやがってましたが、
今ではいっしょに歌えるほどに。
人間、成長するものですね。

ちなみに、まる2日続けて「ボレロ」にした時は、
おかしくなりそうだからやめてくれ、と言われました。

ボクは、好きなものは何度でもリピートOKなんですけどね。

ところで、
以前記事に書いた、「The Sartorialist」の彼が、今日本で活動中です。
The Sartorialistブログ版で、日本でのスナップを
アップしています。

やはり外国人から見たら、
原宿あたりの若者は、オモシロイんでしょうね。
by caban | 2010-04-23 19:47 | スタイル

ワーカーズたち・・・

e0052268_1835411.jpg


皆さんから募集した、「ワーカーズ写真」が出揃いました。

13人の方から写真を送ってもらいましたが、
それぞれ個性があって面白い!

なかなか見応えがあります。

25日まで、コメントで投票できますので、
ぜひ「1票」を。
コメントはいくつでも、毎日でもOK。
好きなだけコメントしてね。

同じ風景でも、見る人の視点はさまざま。

写真は面白いですね。

こちらで、見られます。

今のところ、「インディアンカレー」が人気のよう・・・。
やっぱりカレーの威力は絶大。
ヨシユキ君の作戦勝ちか!?
by caban | 2010-04-21 18:46 | イベント情報

カツレツ!

e0052268_16394226.jpg


最近イタリアンはここばっかりです。
由比ヶ浜近くの「IL Birraio」。

夫婦二人で切り盛りしてる店で、ビッライオはイタリア語でビール製造所。
ボクにぴったり!の店。

料理は美味しくてリーズナブル、気楽で、明るくて気に入ってる。

最近メニューに「カツレツ」が登場した。
骨付きの仔牛肉を薄くのばして、味しっかり、さくっと揚げてある。
これが美味くて・・・やみつき。

いつも食べるのに夢中で、写真は撮り忘れる。

その他のボクの好きなお薦めメニューは・・・。

ビッライオ風ボロネーゼ (手打ちパスタ)これ、一番好き。
アサリのトマトソース パスタ
チーズのリゾット
お肉のグリルもいいしね。
自家製のスモークやハムもあって、冬の「鹿の生ハム」は、
よかったなあ・・・。
デザートも美味しくて、ついつい頼んでしまいます。

もちろん地物の魚料理も豊富。

メニュー豊富で、二人でやってるとは思えないくらい
魅力的な料理が多いです。

お薦めのトラットリア。
by caban | 2010-04-18 17:42 | 食べること

workers 写真コンテストはじまりました

e0052268_12473127.jpg


http://navyyard.exblog.jp/で、コンテスト参加作品のアップが始まりました。

皆さんのコメントが一票になります。
ぜひ、気に入った写真にコメント入れてね。
ひとつじゃなくてもオッケーです。

参加作品も20日まで受け付けてますから、どんどん送って
ワーカーズシャツを狙ってください。
by caban | 2010-04-14 12:55 | イベント情報

気温差15度

朝方まで降っていた雨も上がり、
今日はいい天気。

7時ころ「富士山がきれいに見えてる」との情報を得て、
本日のランは、稲村ヶ崎方面に決定!
ひだか氏はカメラをぶら下げて出発。

e0052268_148280.jpg

海沿いを行くと、パークホテル前でキルトスカートの
アイリッシュらしきおじさんを発見!!

「うわっ、イイね!」
道の向こう側にも関わらず写真を撮らせてもらった。
こういうときは、ズームがありがたい。

パープルのラガーシャツがお似合いです。
キルトの柄もいいねえ。

e0052268_14141936.jpg

海も穏やかでサイコー。
大島も見えてました。

e0052268_14151116.jpg

この切り通しの向こうに、富士山はあります。

e0052268_141811100.jpg

やはり、富士山は大きい。
e0052268_14193814.jpg


あんまり気持ちがいいので、

お店を開けました。

本日開店中!!!
by caban | 2010-04-13 14:23 | 日記

workers 写真コンテスト!

NAVY-YARD 「ワーカーズ写真コンテスト」開催
入賞の方に、ワーカーズシャツプレゼント!

e0052268_14245553.jpg
撮影:kazz

「働く姿は魅力的!」をテーマに、皆さんの写真を募集しています。

WORKERS SHIRTSを発表して、そろそろ一年。

一周年を記念して、全国どこからでも気軽に参加できるイベント
みんなで楽しみましょう!!


写真テーマ:働く姿は魅力的!
      働いている家族や友人を撮影してください。
      ご飯を作るお母さん、畑仕事のお父さん、お手伝いをしているこども、
      書類に囲まれて必死の同僚、どなたのどんな仕事の姿でも、
      あなたが「いいな」と思った一コマで。

応募方法: caban@navy-yard.com に、メールで画像データをお送りください。
      データは、jpgのみ。
      掲載の際は、データは450ピクセル程度の大きさになります。
      お名前(ニックネーム可)、写真タイトルのふたつを
      必ず書き添えて、件名「ワーカーズ写真コンテスト」で
      送ってください。
      応募は、一人で3点まで。

選考方法: もう一つのブログ、コレデヤ街のきよじいに参加写真をアップします。
      見ている皆さんの「コメント」が1票になります。
      このブログを見てる方、お気に入りの写真に、
      コメントを入れて参加してくださいね。

締め切り: 写真応募締め切りは、4月20日。
      画像は、締め切りまでの期間順次アップしていきます。

そして・・・
4月25日までのコメント数を集計して、コメント数の多い上位3作品の
撮影者にNAVY-YARD「workers shirts」をプレゼントします006.gif

どんどん応募、参加してください。
ボクも出品します!

e0052268_1432699.jpg

撮影:fusako

e0052268_1340358.jpg

撮影:noriko  こういう本人出演作品でも応募できます
by caban | 2010-04-06 14:19 | イベント情報

休業日のお知らせ

e0052268_185978.jpg


NAVY-YARD 春は火曜日も営業する日があります。

お休みの日は下のとおり。

4月5(月)、12(月)、13(火)、19(月)、20(火)、26(月)

5月10(月)、11(火)、17(月)、18(火)、24(月)、31(月)

連休中は、休まず営業!
気候の良い季節、
のんびり鎌倉散歩に来てください。

navy-yardウェブサイトtop のカレンダーでも確認できます。
by caban | 2010-04-01 17:57 | 日記
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31