きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

代官山の ao

代官山の ao (アオ) さんに行ってきました。
e0052268_1854312.jpg

今度の秋冬から、ao さんと caban でコラボレイトした
ウエアを展開することになりました。

それで展示会サンプルの打ち合わせに来ました。
e0052268_18561988.jpg


ao さんは代官山のキャッスル通りからちょっと階段を登った所にあります。
界隈の雰囲気と店のつくりが シックで巴里を感じさせます。

商品のイメージは caban に似てますが、 ao の方がもう少し柔らかい感じです。

ao はガーゼを使った様々な商品を展開しています。
そこで、ao の得意の様々なガーゼの素材を使って、
ボクがデザインを担当します。

少しマニッシュなウエアを企画しサンプルを依頼しました。トータルで5型。
ご期待下さい。
来月の展示会で発表されます。

とても素敵なパンツを見つけ、即購入。

ao スタッフの亀井さんとお揃いのタイパンツです。
e0052268_1924929.jpg

このパンツはじめてはきましたが、夏にぴったりです。

生地が綿のクレープでサラサラしてるし、

パンツの巾がとっても広くて風通し抜群です。

蒸し暑い気候にぴったり。
タイ料理よりもタイパンツの方がボクにはしっくり来ました。

続きはコレデヤ街で見れます。ぜひどおぞ!!!
by caban | 2009-08-27 19:35 | スタイル

逗子ラティーノへ。

e0052268_11503360.jpg

日曜日、muchoさんが逗子の海の家イベントに出るというので、
行ってみました、「oasis latino」。
海の家も、あと一週間くらいで終わりだしね。

e0052268_1153534.jpg

浜におりてびっくり。
いつもカヤックで来ていた海と同じとは思えないくらい、超満員!!!
夏は、こんな感じなんだ・・・・。

e0052268_11573564.jpg

中に入って、またびっくり。
そこにはダンスフロアがありまして、
おんなも、おとこも、外国人も、にほん人も、
ペアになって腰をフリフリ、くるくる回ったりしているのでした。
サルサナイトですね。

だいたい40代前後の方がメインで、みんな楽しそう。

お隣の「おとだま」からは、若者向けの重低音が、
zun zun zun と漏れてきます。

すごい熱気で、浜辺だというのに店内はムンムン。

e0052268_1295197.jpg

たまらず外に出ると、空には三日月、左手に葉山マリーナの灯り。
周りには、密着するカップル。

アツイ逗子の夜でした。
by caban | 2009-08-25 12:10 | 日記

ムシャが来た

暑くて街歩く人もまばらな昼下がりの由比ヶ浜大通り、
いきなり大ぶりの帽子にサングラスの女性が入ってきた。
e0052268_1349862.jpg

ちょっと遅れて男の人が来店、連れらしい。

その男、見覚え有り。
歳が行ってても風貌で解った。

声を掛けると、男は気づいた。そう武捨と奥さん。
どうもどうもということで、はなしが弾むと20数年ぶりである。
変わった店があると偶然入ってきたとの事。

須田帆布、ノーマディック、koda style 等と、
スキー、キノコ狩り、山菜採り、マラソン大会で
遊んでたメンバーの一人だった武捨。

四半世紀以上会ってなくても、遊び仲間は時空を超えて
あの日あのときに戻れる。

歳はとっても、みんなほとんど変わってないのがイイ。
e0052268_1464182.jpg

by caban | 2009-08-22 14:06 | 日記

期日前投票

朝、鎌倉市役所で始まった期日前投票に行ってきました。
e0052268_1232313.jpg

お客さんのお薦めで行ってみたら、面倒な手続きがないし、
でも思ったより人が居ました。約10人くらい。

並ばずに投票できるのはうれしい。
e0052268_12375599.jpg

お忙しい人は早めに行くようすすめます。

鎌倉は東京のようにガンガン名前を連呼するのは少ないようで、
街も静かです。なんか総選挙ムードではありません。

TV のニュースや報道番組でも選挙のことは飛んじゃって、
top はほとんどが酒井ピー子のことばかり。
よくも同じネタを朝昼夜とやるよネ。

話し好きのお年寄りのお客さんや自称サーファー、暴力団評論家などが多い土地柄、
ニュースより面白い成り行きやストーリーを教えてもらってます。

暑い暑い夏はまだまだ続きます。
by caban | 2009-08-22 12:51 | 日記

一色海岸

4時頃店を閉めて、電車、バスを乗り継いで一色海岸に行ってきました。
e0052268_15103571.jpg

御用邸前の落ち着いた雰囲気の浜辺が好きです。cafe de rope で生ビールを!
駆けつけ2杯。
e0052268_15105526.jpg

つぎはやっぱりカクテル。ジントニックがさわやか、暑さが吹っ飛ぶ。
e0052268_1511515.jpg

コロッケがクリーミーで美味しかった。2軒目は海小屋でまたビール。
e0052268_15112051.jpg

海も浜辺も静かなひととき。
そうしてるうちに日が沈んでいく。
e0052268_15113473.jpg

ああ、のんびり・・・。

・・・日が沈んだとたんに、三味線と太鼓の演奏が始まった。
これが下手で、うるさいので早々に浜辺を引き上げて、
バス通りの魚竹でまた一休み。
ビールを飲みながら、あれやこれやと腹ごしらえ。

前に来た時には浜辺に小さなカウンターbar の店があって好きだったんだけど、
もうなかった、ちょっと寂しい。
by caban | 2009-08-21 15:11 | スタイル

高等部、負けたけど・・・

e0052268_19332.jpg

70年ぶりに出場し、1勝したけど2戦目で敗退。残念!!

でも印象的でした。

たぶん出場チーム中、一番弱かったと思います。
ピッチャーがいなくて、キャッチャーが1,2戦とも投げてたくらい。
でも、このキャッチャー兼ピッチャーがとてもイイガッツしてた。

長打者もいない。でも守備は一級品、バントや hit & run などかき回すのが得意技。

みんな小さくてチョコマカ動き回ってはじめて互角の試合になってました。

ただただハートが強い奴を集めてた感じです。

そう!頑張れベアーズ。

e0052268_194807.jpg
よく考えると、次のWORLD CUP 南アフリカ大会でも、わが日本代表は
参加チーム中たぶん一番弱いと思われます。

勝つことは非常に難しい。

だから守備力のチーム作りが必要です。
点を取ることにこだわらないこと。

そうすると、俊輔は控えでいいし、長身のフォワードも要らない。
玉田、大久保などより一回りも二回りも小さいのが必要。

小さくてもチョコマカできる奴。日韓の時の森島みたいなの。
ナイナイの岡村とか猫ひろしとか「まえだまえだ」みたいな。

フォワードチェックをしまくりながら、股の下をくぐり抜けてのゴール!!
そんなイメージ。

ドイツ大会の黄金のMF達のチームなんて作られた噂みたいなモノでした。
働けたのは英寿だけでしたから。

とにかく最も弱いチームと言うことを自覚して、
ハートの強い奴らを集め、
ディフェンシヴなチーム作りをして、
トリッキーな試合運びで

世界をあっと云わせて欲しいと願ってます。

がんばれ、日本代表。
by caban | 2009-08-19 19:46 | サッカー

キューバ LIVE 始末記

e0052268_13442798.jpg

キューバ LIVE のときいつも出してるモヒートが、
ことしは特に好評でした。

3年目で作り方が上手くなったのか、
ライブの後も、日高さんのモヒートは絶品と云われます。

やっぱり HABANA CLUB の3年モノがお奨めなのと
ミントの葉っぱの量がとても多いことがポイントです。

それしか考えられません!!

ところで、モヒートには短いストローが欠かせません。

多めに買いすぎたので、来年用にと、キープし
ておきましたが、

ストロー、今日全部、処分しました!!(冷や汗)
by caban | 2009-08-12 13:56 | 日記

初戦、7対3で 打ち勝ちました。

e0052268_13231424.jpg
写真はデイリースポーツより


相手のピッチャーがプロ注目の左腕ということで、
結構きびしいと云われてたけど、

互角の戦いで8回に突き放して勝った。

上々の勝利でした。

強いチームじゃないけど一戦一戦勝ち上がって行って欲しい。

気遅れしてないところがいいね。

ところで甲子園に応援に行ってる廣田くんから
まだレポートがないんだけど、

たぶん甲子園あたりの飲み屋で反省会やってるに違いない。

うらやましい!!!
by caban | 2009-08-12 13:31 | サッカー

Bill Tapia

e0052268_1743218.jpg


このあいだ、横浜赤レンガ倉庫の「MOTION BLUE」であった、
ビル タピアさんのライブを観に行きました。
会場は、超満員。
年齢層高く、たぶんボクが一番若いって感じ。

すごくイイ演奏会でした。
確かに、100歳というのはすごいと思うのですが、
演奏は確かで表情も豊か。
歌う顔やギターを弾くしぐさに可愛さや色気があります。
大新聞社がこだわる100歳なんて何処かに飛んでいってしまうほど

ホント、歳なんて関係ない、イイ演奏でした。

我が国の大女優といわれる人が出演回数のためだけに
演じ続けてるのと、本質的に違います。
どちらが好きかは見る人次第。
e0052268_17432452.jpg


食事しながら、酒を飲みながら、ゆったりしたテーブルで聴くのに
ぴったりな雰囲気。

モモコ、むぎこ、リエちゃん達はしっかり食事を楽しんでました。

この日タピアさんと共演していた大輪さんのブルースがとても良かった。
印象的なライブでした。
by caban | 2009-08-08 17:43 | 日記

cuba night

e0052268_12504278.jpg

開場前のリハーサル。
外はまだ明るく、店内にヴァイオリンとギターのゆるい音。
贅沢な時間。


e0052268_1315967.jpg

今回は、sayakaさんのメジャーデビューという、good newsもありました。
ラテン系音楽の好きな方にはおすすめ!
メチャかっこいいです。

ちなみに、ジャケットの撮影はボクの好きなphotographer操上和美さん
VAN の数々のposterはphotographer操上和美,art directer渡邊かをるのコンビです。

それと映画「ゼラチンシルバーlove」は繰上さんの初監督作品です。
さやかさんも「ゼラチンシルバーlove」に出てます。
e0052268_13282598.jpg

e0052268_1332548.jpg

あいにくの雨のなか、たくさんお越し頂いて、
今年も楽しく過ごすことが出来ましたネ。
みなさん、ありがとうございました。

e0052268_1336411.jpg

muchoさん、sayakaさん、ありがとう!

sayakaさん公式サイト
muchoさんブログ
kazzブログ
SHAFT SILVER WORKSさんブログ
by caban | 2009-08-03 13:37 | 日記
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31