きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オーストラリア戦

e0052268_20581762.jpg

夕闇にけむる横浜スタジアム
2時間前に行ったにもかかわらず、かなり人が集まっている。
席に着くまで20分くらいかかる。
e0052268_212165.jpg

オーストラリアの応援団も結構いた。

「オーストラリア代表の調子はどう?」って聞いたら、
「おまえら(日本代表)には負けない!」って。

ドイツで勝ったから、威張ってるが、しかたないか。

試合終わって、
オーストラリアはドイツWCの時ほど強くない。
ヒディンク監督じゃないからネ!

この試合日本は勝てたのに引き分けにされた。
オーストラリアは引き分けで十分だった。

わが代表が今日のこのチームに勝てないんじゃ、
南アWCに行っても勝てないね。
ドイツ大会と同じでなすすべなく敗退。

だからこの試合は負けた方が良かった。
白紙の状態からWC本大会でベスト8以上を
目標にした監督選び、チームづくりを
始めた方が(長い目で見ると)イイ。

その後の飲み会で、
やっぱりサッカーの戦いは日本人に向いていないってことに。
野球(前回優勝)やアメリカンフットボール(前回2位)は日本人に向いてるのか。

ところで、試合前の国歌斉唱、小学生たちの歌声良かったです。
おニャンコ出身の歌手が君が代をヘンに歌うよりも気持ちよかったデス!
by caban | 2009-02-12 21:36 | サッカー

ライブコンサートのお知らせ

e0052268_11434088.jpg


2/14(土)脇野さんのライブをやります。
うちではは去年の6月以来です。
 
脇野さんは鎌倉生まれの鎌倉育ち。
御年65歳になられますが、ますます声に磨きがかかり
いい味がでています。

入場料500円

クバカフェもオープンして
サンドイッチ、パウンドケーキなど、おいしいものもあります。
by caban | 2009-02-10 12:09 | スタイル

写真展「もうひとつのスーダン」

今週の日曜日から稲村ヶ崎の小高さんのおうちで、
写真展「もうひとつのスーダン」が開かれます。
e0052268_2184778.jpg


紛争中のスーダンで医療活動をしている日本人の川原医師の生活を撮った写真展。
フォトグラファーは内藤順司さん。
e0052268_2113235.jpg


過酷な自然が写っている。医療を受けに来ている人たちが写っている。
紛争に巻き込まれている生活の中、明るさを忘れない子供たちが写っている。
e0052268_21181377.jpg

写っている人たちの瞳の美しさにひきこまれる。
子供達の「目の力強さ」に圧倒される。
ものすごい生命力!

毎日、つらいニュースや不景気な話ばっかりやけど。
ちょっと先の目標ともっと先の夢、それがあったら
ぜんぜん元気。

暗闇の一寸先はまぶしい未来!! (ええやろこの言葉!)

小高さんちに写真展見に行ってください。
稲村ヶ崎駅前セブンイレブンを左に4軒となり。
料金1000円は川原医師の支援団体に寄付されます。
詳細は内藤順司さんのホームページ
http://www.junji-naito.com/ 「 NEWS」をご覧下さい。
by caban | 2009-02-06 21:33 | スタイル
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28