きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ガレージセール

e0052268_11173487.jpg


こんどの日曜日と月曜日にうらの駐車場でガレージsale をやります。
e0052268_1120042.jpg

ずっと保管していた sample や デッドストック、ぼくの私物なんかを放出します。

なつかしいものがいっぱい、プライス別にしわけしたり、

e0052268_1124186.jpg


遊びに来た美幸ちゃんとご主人にも値札付けをてつだってもらったり、

プライスは安くて、1000円、2000円、3000円って感じ。

ぜひ遊びに来てください!

くばさんの cafe もやりますし、クバ手作りのパンやマクロビケーキもあります。
by caban | 2008-10-31 11:31 | 日記

sachiko さんの Live

e0052268_14201477.jpg

由比ガ浜駅前のジーンナッソーで sachiko さんのライブがありました。

お店のデッキは満員で外にもひとがあふれてました。

satiko さんはとても透明感のある歌声です。
ジョニーミッチェルみたい。

オーボエのお友達がバックアップ。
e0052268_14272429.jpg


お店のほうではmomo チャンがつまらなさそうに床に寝そべってました。
e0052268_1429396.jpg


カメラを撮っていると立ち上がってきょろきょろしだしました。
e0052268_14414113.jpg


そよ風の中、素敵な歌とのんびりした momo ちゃん。
いいかんじの日曜の昼下がりでした。
by caban | 2008-10-29 14:52 | 日記

ふたつの撮影会

e0052268_13213878.jpg

昨日は冬物のイメージ撮影会。
今ひとつの天気の中、久しぶりに男性モデルにも参加してもらい
順調に撮影はすすむ。

今回参加モデルは、4名でとても賑やか。

女性は、前回から登場のみゆきちゃんと、久しぶりののぞみちゃん。
男性はダイ君と、タカ君。
女性は30代なのに対し、男性二人は20代なかばと、
かなりフレッシュ。

この日はcabanのウェブサイト用撮影の他に、
写真を勉強してる、みゆきチャンのコンテスト出品用の
撮影も行われた。

モデルはボク。

e0052268_1331845.jpg


みゆきちゃんのリクエストで、ふたたび髪を白く染めて、
葉巻を燻らす。

みゆきちゃんは乗せ上手で、「すごいかっこいい!」とか
「うわー、今の表情いいっ!」とか、「ゲバラみたい!」とか
言ってくれるので、ついついこちらも色々表現。

e0052268_13383414.jpg


上からのショットのため、カウンターに上がり、
汗びっしょりになりながらシャッターを切る。

一生懸命何かに没頭する姿って、いいね。

ところで、この後は雨のため稲村ハウスに場所を移して
撮影続行された。
その画像は、またまたいいショット連発。

ウェブのアップを楽しみにして下さい。
by caban | 2008-10-24 13:45 | 日記

稲村で進水式

e0052268_1595611.jpg

小高さんがシットオンのタンデムカヤックを買ったので進水式。
朝10時からシャンパンファイト開始。

e0052268_15122036.jpg


今朝の稲村海岸はお天気はいいけど、結構波が高い。
誰か転んだりするのを、密かに期待。
こういう時、みんなの期待に応えるのがボクだけど、
今日は出勤前なので、海には入らず見学のみ。

鵠沼のサーファー、近藤夫妻も「もしも」の時の
救助活動のため(?)参加。
e0052268_15215219.jpg
e0052268_1522836.jpg


e0052268_1523441.jpg

まずは、小高旦那と近藤さんペアが初船出。
スムーズに船出し、息もぴったり。

e0052268_15262362.jpg

次は、小高夫妻チーム。
おとっと・・・。

e0052268_15271763.jpg

トリは、近藤夫妻。
さすが、危なげなく船出。

これから、ますます稲村ライフが楽しくなりそう。
by caban | 2008-10-19 15:33 | 日記

デジカメ教室作品その8

きよじいの作品
「等距離恋愛」
e0052268_17241788.jpg

きちっと等間隔にアベックさん達にすわってもらいました、男が右で女が左。なんて、それくらいデザインされたような位置関係です。


「デジカメ教室」
e0052268_1245550.jpg

ホント皆さん真剣です。

「三角海岸」
e0052268_1246691.jpg

by caban | 2008-10-19 13:49 | 日記

デジカメ教室作品その7

さいとうなかば さんの作品
「線路は続くよ」
e0052268_14263216.jpg



「せつない」
e0052268_14273243.jpg



「きんぎょ」
e0052268_14281584.jpg



「いなむら」
e0052268_14284491.jpg


本人のコメント:

先日はありがとうございました。
先生のわかりやすい指導で少しは
カメラの仕組みが分かったような気がします。

でも、結果は・・・・

しかし良い天気で楽しかったです♪
次回教室をたのしみにしてまぁす!!!!


きよじ;

なかばさん、レールに顔をくっつけて撮った
かいがあって、よかった。

レールのピカピカとボルトの錆のコントラスト、
中央のオレンジの花がレールに映って、左カーブ。

こういう構図好きです。
by caban | 2008-10-17 14:58 | 日記

デジカメ教室作品その6

チチヤスりんごさんの作品:
「テポドン9号」
e0052268_11311427.jpg


「与党の候補者」
e0052268_11322963.jpg


「ピカッと由比ガ浜」
e0052268_11334091.jpg


「興信所の女」
e0052268_11341713.jpg


チチヤスさんの写真にはユーモアがあふれてます。
いつもくすっと笑わせてくれます。

次回も大阪から来てネ。

チチヤスさんのサイト
http://blog.zaq.ne.jp/chichiyasuringo/
お顔はちょっとミスタービーンしてます。
by caban | 2008-10-17 11:42 | 日記

デジカメ教室作品その5

中澤浩子さんの作品
e0052268_10361495.jpg

 
e0052268_1036262.jpg


e0052268_10363550.jpg


e0052268_10372129.jpg


本人のコメント

navy-yardさんに行きたかったのと、
海の写真を撮りたいが両方かなった楽しいレッスンでした。

家田さんのレッスンを受けたのは2回目でしたが、
内容がパワーアップされていて、外に撮影に行くのは楽しいですね!

皆さん素敵な写真で、それぞれ切り取り方が違って面白いです。
私のベスト?ショットを送信します。

私のよりバージョンが新しい家田さんのカメラをお借りしたので、
露出、ホワイトバランス家田さん設定のまま撮影。

また、海の撮影に行きたいと思います。


きよじいのコメント:
中澤さんお久しぶりでした。
カメラの腕前も上々ですネ。
ケーキがメチャ美味そうです。

今回偶然にもGR 多かったですネ。
次回もよろしくお願いします。
by caban | 2008-10-17 11:25 | 日記

デジカメ教室作品その4

たかだゆきさんの作品
e0052268_1453599.jpg

きよじ:撮影者のおおらかさがよく出ています。
e0052268_14533552.jpg

きよじ:意外と男らしい一面も。
(ちなみにご本人はとってもエレガントな女性です)
e0052268_14535925.jpg


本人のコメント:
今回の教室は

提示された二つの写真の比較で

自分のあきらかに撮りたい質感が明確になり

kazz先生がすごくわかりやすく教えてくださったので

ほんとうに楽しくて為になるぅ−

ありがとうございます!!

次回を楽しみにしています

たかだゆき
by caban | 2008-10-16 14:59 | 日記

デジカメ教室作品その3

はらだけいこさんの作品

e0052268_12343244.jpg


e0052268_1234492.jpg


e0052268_12351215.jpg


e0052268_12352841.jpg


はらださんのblog より;
先生は、先日の稲刈りでご一緒したkazzさん。

露出やホワイトバランスについて簡単に教えていただきました。

今までは全ての写真をオートで撮っていたのですが、

少し撮り方を変えるだけで、こんなに違う写真になることがわかりました。

講義の後は、実際に外に出て撮影会。
少しはいつもと違う写真になったかしら?!

撮影会の後はおやつをいただいて解散。
とても和やかな教室で楽しかったです。
今日習ったことを心にとめて、日々のスナップをもう少しレベルアップ出来たら良いな。

夜は、光明寺のお十夜へ。
夜店がたくさん出ていて活気のあるお祭りでした。

はらださんのblog:http://ameblo.jp/utang/entry-10151165091.html
by caban | 2008-10-16 12:52 | 日記
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31