きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月13日、デジカメ教室やります

e0052268_1635933.jpg


いつもcabanのウェブサイト用にいい写真を撮ってくれている、
kazzにデジカメの撮り方を習う会をします。

自分の写真は今ひとつぱっとしない・・・と、思ってる人、
カメラの機能がちっともわからない人、
露出補正や、構図を少し習うだけで、写真がすごくおもしろくなるよ!

この秋は、いろんな事にトライする会を色々企画中。

是非参加して下さい。

詳しくは、こちらイベント情報

kazz ブログはこちらdeja vu
by caban | 2008-09-26 16:45 | 鎌倉案内

新人モデルを発掘した

秋のアイテムが出揃ったので、web shop用の撮影会をする事に。

18日を撮影日に予定していたが、台風が来て雨になるというので、
急遽17日の水曜日に変更。
いつもお願いしてる、ナガサワさんは仕事で参加出来ず、
女性モデルはミユキちゃんひとりで決行。

ミユキちゃんは、今回初めて撮影のモデルをお願いした、
navy-yardのお友達。

まずはテストってことで、kazzに軽く撮ってもらう。

e0052268_13102634.jpg

これが、記念すべき第1枚目のカット。

いいねえ〜。

思ったとおり、cabanやnavy-yardのイメージにぴったりで、
一同やる気がみなぎる。

撮影はとてもスムーズに進み、
天気も良くて、いい写真がいっぱい撮れた。

1号日高さんは、ミユキちゃんのはいいカットがありすぎて選べないって。
で、ボクのは・・・
「ちょっと痩せてください」って。

9月20日(土曜)にアップするので、見てね。

caban サイト
by caban | 2008-09-19 12:32 | スタイル

三崎港のマグロ

三崎港まで行ってみるとお店がいっぱいあって、

何処がいいのかわからない。

それでくいしんぼう仲間に聞いてみると、

全員、丸一食堂というので決まり。

三崎銀座商店街のはじっこにあった。

e0052268_1224228.jpg


けっこう待っている人がいるので名前を書いてから魚選び、

e0052268_1255181.jpg


お造りは、まぐろの赤みと中トロ、あじ、あかむつ、
煮魚のお薦めをお姉さんに聞くと金目かかさごというので金目に決める。
焼き魚はかますにした。
e0052268_1212229.jpg


おじさんがその場でさばいてくれる。

e0052268_1214692.jpg


席が空くまで外で待つ、
20分ぐらいで座敷に入る。

まづは乾杯!

お造りがでてきた。
e0052268_12195480.jpg


つぎは金目の煮付け。
e0052268_12203770.jpg

そのあと焼き魚や
まぐろのお造りがドン。
食べ終わったあと、

食いしん坊のクバちゃんはお持ち帰り用を注文していた。
e0052268_1223693.jpg


たいへん美味しかったです。
大満足!!!

これだからシーカヤックが好き。
by caban | 2008-09-16 12:24 | 食べること

またもやシーカヤック

シーカヤック今回は三浦半島和田長浜の入り江へ試乗会に、

小高さん夫妻と。
e0052268_1040253.jpg


いろんなタイプのカヤックを試乗できる。

RASA という高速タイプに乗ったり
e0052268_10484431.jpg


シットオンの一人に乗ったり、
e0052268_11245634.jpg


あっという間に、11時すぎ、
今回乗らなかったけど、もっと細くて長い高速艇や
丸くて短い小回りタイプや
船体がゴムでパイプフレームの組み立て式など。

昼前には着替えを終えて、三崎港へむかう。

途中、三崎口駅でクバさんをひろう。

行き先は三崎港の丸一さん。

午前中シーカヤックで遊んでおなかペコペコ。
お魚、美味しかったは次回に報告。
by caban | 2008-09-15 11:38 | 日記

中津川ゆうこさんの、イラストレーション展

ただ今鎌倉のイラストレーター、中津川ゆうこさんの「Patch WORK」展を
navy-yardで開催中。

「ふろしき」の使い方アレコレを説明中のyuusさん。
e0052268_16174281.jpg


ふんわりと優しいイラスト。
e0052268_16183065.jpg

e0052268_16184896.jpg


新しいタッチのイラストも。
e0052268_16192551.jpg

カフェの雰囲気に合ってるね。

9月23日まで展示してます。
土日は、中津川さんも来てますので、遊びに来てください。
by caban | 2008-09-14 16:21 | 鎌倉案内

シーカヤック教室

アリさんのお友達が稲村が崎にseaside house をつくりました。

うちの近所なのでいっしょに遊ぼうってことになり,シーカヤックに行ってきました。
e0052268_11124290.jpg


小高さん達と朝9時半に逗子のシーカヤックスクールへ。

4人で一人乗り2艇と二人乗り1艇。

逗子の入り江は波がなく、スムーズに船出。

パドリングに少し慣れると海面を滑るように走れる。

メチャ気持ちいい!
e0052268_1121611.jpg


昼前にちょっと遠出という事で葉山のラマーレまで。

ラマーレは好きなcafe ですが海から見るのは初めて。

なかなかいいものです。
e0052268_11293357.jpg


昼過ぎには上がって帰宅。シャワーの後再び小高さんちで、
ランチ、反省会、ボクだけ昼寝。

夕方は七里が浜のファーストキッチンで。
e0052268_11373610.jpg


夕陽をみたり、
ビールを飲んだり。

ムギちゃんとかmomo ちゃん も来たりして。
ワイワイと日が暮れて行った。
by caban | 2008-09-02 15:14 | 日記

いい休日だったのに

今日は休みの日で気持ちのいい一日だった。

朝からお昼まで逗子に行きカヤックに乗ってた。

午後は小高さんちでのんびり。カヤック反省会と昼寝。

夕方、夕陽を見に七里ケ浜のファーストキッチンへ。

ムギちゃんとモモちゃんもいて、生ビールで乾杯。

帰って風呂に入り、食事の後飲みながら、ゆっくりTV を見てた。

とても気持ちのいい一日の締めくくりになるはずだった。

なのに

いきなり画面が切り替わって、福田首相が出て来て辞任会見。

e0052268_1320157.jpg


福田首相が自信がないから辞めると宣言していた。

またか!!もう自民党の年中行事になってるよ!

辞めることよりも衆議院を解散して選挙をしてヨ。

悪い事をみつかっても大臣たちは辞めなくて権力にしがみつくし、
総理大臣は何もしてないうちに辞めてしまうのは、変だよ。

ボクらに政治の方向を選ばせてほしいので
総選挙しましょ!

頼みます。

税金喰いモンスターのような官僚たちを
コントロールできる政党を
選ぶ事からはじめましよう。
by caban | 2008-09-02 13:21 | 日記
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31