きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

JEAN NASSAUS Beach Party


8月23日は、由比ガ浜にあるブティック「JEAN NASSAUS」の
ビーチパーティーにお呼ばれ。
土曜日だというのに、お店を早じまいして、ノリノリで参加。

会社の設立20周年のお祝いパーティーは、とても雰囲気のいい、
良いパーティーだった。
会場は、材木座海岸の海の家。

e0052268_18114826.jpg

ライブもいいし、
e0052268_18123515.jpg

Foodも、美味しい。
e0052268_18135365.jpg

スタッフも楽しそうだし、
e0052268_18142639.jpg

誰かの、50歳の誕生日みたいだし、
e0052268_1815455.jpg

お祝いに、マハロパパとその仲間達の「フラ」もあって、
e0052268_18164288.jpg

ラストは、みんなで Dance Time。

ボクは、いつもどおりいい気分に酔っぱらって、記憶がないけど
とにかく楽しいパーティーでした。
JEAN NASSAUS のスタッフの方には、「小野さん、おもしろい!!」って。
そうだろ、そうだろ!!

JEAN NASSAUS さん、おめでとうございました。
これからもよろしくね。
by caban | 2008-08-25 18:04 | スタイル

七里が浜のファーストキッチン最高!

e0052268_1754420.jpg


目の前はキラキラ光る海。
電線も無し。
広いウッドデッキに、パラソル。
風がさわやかで、最高に気持ちいい。
犬も入れる。

ここは、湘南高級レストランではなく、「ファーストキッチン」
そう、あのハンバーガーのファーストキッチンである。
生ビールもある。
というか、生ビールしか飲まない。
この日も、ふさこさん、日高、クバとボクの4人で、のんびりビール。

これから夕陽が奇麗になると、右手に富士山と夕陽が見られます。
稲村から、浜沿いに徒歩10分。
by caban | 2008-08-24 17:15 | 鎌倉案内

線香花火

e0052268_1651634.jpg


すっかり秋めいて、朝晩は寒いくらい。

先週まだ夏真っ盛りの頃、京都から扶佐子さんが
稲村ハウスへ遊びに来てくれた。
お土産のなかに、この線香花火があった。

e0052268_16585674.jpg


包みも、花火も渋くておしゃれ。
あとで聞いたら、今ちょっとした「線香花火ブーム」らしい。

小さくパチパチとはじける線香花火は、香りも懐かしくて
なかなか風流なものでした。
by caban | 2008-08-23 16:49 | 日記

村田森さんの、器展

e0052268_13293566.jpg


以前、このブログで紹介した、村田森さんの器展があります。

新宿伊勢丹本館5階、和洋食器売り場にて

8月13日(水)〜8月26日(火)

毎日の食事が、より美味しくいただける、お薦めの食器。

ぜひ、見て下さい。
by caban | 2008-08-16 13:33 | スタイル

Googleのストリートビュー, 見た?!

e0052268_146229.jpg


Googleの新しいサービス、「ストリートビュー」は面白い。

朝のテレビニュースでこのサービスを知った。
「まさか、ウチの前の道とかは出てないよねー。」
「だよねー。」
で、終わっていた。

甘かった。

こういう事に、めっぽう強いtymfishさんが、
「きよじいが、必死に秋もの企画をしている姿が映ってる!」と、
知らせてくれた。

またまたーとアクセスしてみたら・・・

働いてるよ! ボク!!

入り口の変な黄色いリボンは、由比ガ浜商店街の
「葬祭場建設反対運動」のシンボル。
これを付けるように配られたのは、連休前だったろうか・・・。

陽気がいいので、入り口のガラス戸を開けている季節。
カウンターで作業しているボクが写っている。
秋物デザインをしていた頃か。

オノはいつも酔っぱらっている!と思っているアナタ。
この姿を見てる?!

皆さんも、自分のうちを見て下さい。
おもろいよ。
by caban | 2008-08-09 14:20 | 日記

海の見える風景

e0052268_13333585.jpg

廣田くん撮影ー七里ヶ浜Billy's と Acuarium の路地から

海が好き。
蒼くて広いのがいい。

鎌倉に住んでみて発見した。
暗い路地の間から
青い海が見えた時の開放感が
たまりません。
by caban | 2008-08-08 13:34 | 鎌倉案内

Cuban Live満員御礼

e0052268_15261669.jpg


8月3日の日曜日は、
navy-yard 夏の最大イベント、「cuban live」でした。

おかげさまで、大盛況。
みんなで楽しい時間をすごす事ができました。

e0052268_152946100.jpg

「夏はやっぱりモヒート飲まなきゃネ!! モヒート3つ! ダブルで!!」
やっぱり「モヒート」は大人気!
今年のモヒート係(1号+toneさん)はフル稼働。


e0052268_16462280.jpg


e0052268_16465690.jpg

入場者、MAX!
大変な熱気で、エアコンもフル稼働。


e0052268_16475514.jpg

リベリュル一派。
楽しんでますか?


e0052268_16483525.jpg

「そうすけ」一派。
いつもお世話になってます。


e0052268_16491985.jpg

かおりちゃん、もうすぐ「母」に。
赤ん坊も、おなかの中で踊ってたんちゃう?


e0052268_16495695.jpg

カナちゃん、いい写真撮ってネ!
それと、秋ものモデル頼みます。


e0052268_1651048.jpg

ともちゃん、マナブ君、いつも仲ええねえ!


e0052268_16525633.jpg

ライブ終了後、muchoさんのギターで、
贅沢な余韻を楽しむ人もあり・・・。

みんな、ありがとうございました。
sayakaさん、muchoさん、今年もみんな大満足でした。
ライブはイイネ。おつかれさまでした。
これからも、よろしく!

同じテーマを、kazzのブログでもご覧ください。
写真がかっこいいです。
by caban | 2008-08-05 16:55 | 日記

材木座でフラメンコ

きのうの夜、材木座の海の家でフラメンコのライブがあった。

あさ月のまみさんが出演するので見に行った。

e0052268_13574868.jpg

けっこう広い海の家で開演30分前なのに席はほぼ満員。

ダンサーは女性3人と男性1人、
バックは歌手とギタリスト2人、全員男。
ステージはけっこう広い。

海風とビールでいい気持ちになった上に
調子のいいリズムと踊りにすっかりいい気持ち。

特に男のダンサーは長身で、動きにメリハリがあり
床を踏み鳴らすステップの迫力は凄かった。大学生だって。

女性達の方も情熱的でリズミカルな踊りはとても艶っぽくて
よかった。

素敵な1時間半だったヨ。
by caban | 2008-08-02 18:10 | 日記
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31