きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京の夕陽、鎌倉の夕陽

昨日行った東京、丸の内の夕方。
e0052268_12512570.jpg


向うに皇居の緑が見える。
東京は大きな公園がたくさんあって、けっこう緑は多い。
なにより、電線の地中化がすすんで、空がすっきり見えるのがイイ。


夕陽は見えないけど、陽がビルに当たってきれいだった。
e0052268_12555939.jpg



ある冬の日、稲村の二階から見た夕陽。
e0052268_12574454.jpg


ボクは、どっちも好き。
by caban | 2008-01-23 19:48 | 日記

和装のヒトビト

ちょっと遅れたけど、このお正月「着物」で新年の挨拶をしてくれたヒトビトを
紹介します。

e0052268_1851463.jpg


最近しょっちゅう一緒に遊んでる,makoちゃん。
自分で着たんだって!
いつもはcabanのシャツをヘビーローテーションで着ているけど、
着物姿も素敵です。


ご存知、佐助のoutside in の方々。
e0052268_18534532.jpg


最近みんなで「着付け教室」に通い始めたらしい。
プロのカメラマン「ジュンちゃん」に記念撮影してもらってるところに
ボクも横から参加。
真ん中(うす桃色)は着付けの先生だって。

e0052268_18542371.jpg

塚田先生(手前)、すてきな渋い着物着てらっしゃいました。
大島ですか?

みんな、しっとりとして素敵でした。
by caban | 2008-01-10 19:02 | 日記

稲村ヶ崎 突端

e0052268_16395792.jpg

稲村ヶ崎の突端。
上に公園があり、
海に向かって崖である。
そこに生えている松がいい景色になっている。
 
鎌倉には絵になる場所は多い。
その中で、ボクが一等好きなのがここ、稲村突端。
by caban | 2008-01-08 16:52 | 鎌倉案内

鎌倉駅

e0052268_11102228.jpg
 

お正月の鎌倉駅で、小津映画のワンシーンのような場面に出会った。

一瞬タイムスリップしたような感覚になった。
by caban | 2008-01-05 13:02 | 日記

快晴、三浦半島から昇る朝日

e0052268_13202379.jpg



明けましておめでとうございます。

navy-yard は元旦、2日とやってます。
12時から5時まで。

すでにいい気分のホロ酔いかげん。
by caban | 2008-01-01 13:22 | 日記
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31