きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Hawaian Live の巻

夏はやっぱし、ハワイアンってことで、

navy-yard の店内でライヴ演奏をやった。
e0052268_16111559.jpg


アンプラグドで演ったけど、狭いので充分な迫力。

e0052268_1614149.jpg


e0052268_1614262.jpg


アマチュアバンドの " Bochi Bochi Boys "だけど良い演奏会になった。

お疲れさまでした。
by caban | 2007-06-30 16:16 | 日記

天才ウクレレ少女が大好き

雑誌「和楽」を読んでたら、天才ウクレレ少女の紹介があった。

それがこの娘、タイマネ・ガードナー。

さっそくamazon で取り寄せた。
e0052268_15524286.jpg


" Loco Princess " 聴いてみると、すこぶるイイ。

ウクレレが上手で、大人顔負けの15歳。

Johnny B Goode. 〜サーフィンメドレーは

乗りが良く、完全に ロックンロールしてるし。

クラシックなハワイアンソングもきれいに歌い上げ、

「泪そうそう」は聴かせてくれます。

この夏はタイマネちゃんで一夏すごせるヨ。

e0052268_15531236.jpg


ぜひ、ご賞味ください。
by caban | 2007-06-30 15:54 | 日記

夏の楽園づくり

e0052268_18221313.jpg

(その1)

家の中と庭の手入れが一段落したので、

庭のとなりにある farm ( 空き地を " beach farm " と命名 )

の草むしりを開始。

結構広いので少しづつじっくり耕していく予定。

ミントの脇を耕し、コリアンダーの種を蒔いた。

7月には収穫できる。


e0052268_18223664.jpg

(その2)

由比ガ浜の砂浜では、

恒例の海の家づくりが始まりました。

その中でひときわ目立ったのがここ。

白い丸太だけで骨組みづくり。

これが昔ながらの造り方。

あと2週間で海開き、夏の楽園づくり真っ盛り。
by caban | 2007-06-10 18:23 | 日記

夕陽が沈むとき

e0052268_12581383.jpg

うちの近くの公園からみた夕陽が沈むとき。
午後6時30分ごろ七里ヶ浜。
サーファーが一人、上がろうとしてるのが、印象的だった。
by caban | 2007-06-10 13:04 | 日記

近況報告


色々なところで、「引っ越しはどうなったんですか?」と質問された。
そこで、一気に近況報告する事にした。

4月なかば、海の近くでの楽園生活が始まった。
e0052268_1933477.jpg


一ヶ月経って、ようやく家の中も落ち着いて来た。
東京の暮らしとは、ぜんぜん違うスタイルになった。
e0052268_194236.jpg

e0052268_1951241.jpg

e0052268_195439.jpg


いつの間にか、前の住人が植えていた、カラーが咲いた。
e0052268_1962961.jpg


天気にも恵まれ、忙しかった連休が終わった頃、
navy-yardで渡邊かをるさんの、「junk展」をやった。
とっても楽しい2週間だった。
e0052268_197831.jpg

e0052268_1973987.jpg

e0052268_198722.jpg


その頃、うちの庭で、かをるさんの仕切りによる、「炭火焼バーベキュー」をやった。
うまいお肉や、チキンのハーブ焼き、それともちろん「鎌倉野菜」。
野菜は、かをるさん特製のバーニャカウダーでいただく。
めちゃうまい。
e0052268_1985075.jpg

e0052268_19114152.jpg


海まで、徒歩2分。
家の裏は山で、毎朝「ホトトギス」が鳴いてる。
(ただし、かをるさんはこのホトトギスが、フェイクだと断言している)

なかなかいい環境なので、遊びに来てね。
e0052268_19122915.jpg

by caban | 2007-06-04 18:54 | 日記
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30