きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新庄、おめでとう。

きょうはこれでもサッカーコーナーやで。

新庄よかったナア。

最後の試合で、優勝決定なんて、めったにないよネ。
e0052268_18494947.jpg


10年前、阪神タイガースの新庄くんが「ボクは J ・リーガーになりたい」と

言ったときから、彼に興味を持った。

メジャーから帰ってきて、記者会見で「これからはパ・リーグです。」って言った。

ボクはそれをみながら「 J・リーグじゃないの」とつっこみを入れていた。

かれは「札幌ドームを一杯にする。そして優勝する。」とも言った。

きょう、そのとおりになった。それも現役最後の試合で。

「信じられない!!」

ほんとに幸せなヤツやね。

この春、世界野球(WCB) で世界一になったとき、
野球をみないボクが、ラヂオにかじりついて、
日本を応援していた。

イチローの姿に泣けた。

春のイチロー、秋の新庄。

イチローは「こいつらと1シーズンいっしょにプレーしたい」といった。

きのう新庄は「みんなとのプレーもきょうで最後だとおもうと、7回から涙が出てきて止まらなかった」といった。

それを聞いていて、二人と真逆の「ヒデの不運」を思わずに居れなかった。

ボクもworld cup ショックから抜け出して、
近いうちサッカー日本代表の応援を再開するとおもう。

ただそのとき、「日本代表はプロフェッショナルな奴らの集まりであって欲しい」
と願う。

テクニックではなく、「ハートやで!」
by caban | 2006-10-27 19:32 | サッカー

由比ガ浜でバーベキュー

10月の半ばも過ぎた由比ガ浜の浜辺。
陽射しはけっこう強い。が、ひとは少ない。
e0052268_1281671.jpg


由比ガ浜商店街の人達主催のバーベキューに参加。
e0052268_12133470.jpg


ビーフ、チキン、野菜、おいしそうに焼け上がる。

まだ昼前だけど、みんな出来上がっている。
e0052268_12223623.jpg

秋空の強い陽射しで海を背景にすると、ビールも焼酎も、ワインも
どれでも旨い。

「とり一」さん以外は初めてしゃべるんだけど、
けっこうスムーズにワイワイやる。

e0052268_1223927.jpg


このブルドッグは、花火大会のときいたヤツだ。
こいつがまた、よく喰うんだ。
by caban | 2006-10-19 12:27 | 日記

今、kazzのblogで、オレ炎上中

10月1日で60歳になったと親しい友人達にいって、

還暦飲み会を決行した。

でも、ボクの勘違いで59歳のまちがいだった。

関係各位にはたいへんご迷惑かけました。

ゴメン、御免。
e0052268_1563632.jpg


kazzのブログのN.I.さんのコメントで気づいた。

只今、そこで、オレ炎上中。

評判最悪。
by caban | 2006-10-06 15:16 | スタイル
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31