きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

村田森 うつわ展

e0052268_13122943.jpg


陶芸家の村田森さんも「workers shirts」を着ています。

シャツを着て働く姿、かっこいい。
Tシャツも便利なのでしょうが、シャツだと断然しゃきっとします。

白いと汚れるってよく言われますが、洗えるんだしいいじゃないって思う。

e0052268_13334415.jpg



袖は短め、カフスがなくてリブ使いなので、ほとんどカットソーの感覚。
もっと、みんなに着て欲しいと思ってる。

ところで村田森さんのうつわ展が、東京であります。
e0052268_13362636.jpg


場所は、田園調布いちょうさん
10月30日から11月7日まで。
30日と、1日は森さんもいるようなので、興味のある方はぜひ行ってみてね。

この前いちょうさんで、コレを買ったんですが、これはいいです!
とっても簡単に炊けて、すごく美味しい。
うちは2合タイプを使ってますが、テーブルにのせてもかわいいサイズ。
ますます家メシが増えてます。

田園調布いちょうは、素敵な母娘で営んでいて、
いいうつわをたくさん紹介されています。
娘さんの栃内さんは、日高さんとデポーでいっしょだった。

森さん、扶佐子さんをとおして再会。
世界はすごく狭いんじゃないかって思うコトがありますネ。
by caban | 2009-10-29 13:21 | スタイル
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30