きよじいの楽園日記

caban.exblog.jp ブログトップ | ログイン

いちじくのタルト

e0052268_1811168.jpg


本日のカフェのお菓子は、「いちじくのタルト」。

フレッシュないちじくがたっぷりのっていて、
その下のピンクのクリームはいちじくを煮てクリームにしたもの。
その下にはさっぱりしたカスタードクリーム!

美しい。
そして、うまそ〜  なので思わずカメラに納める。

この時期だけの果物ですからね。
今日これを食べた人は、ラッキーでした。

お味は・・・上品な甘さに、クリームは少しレモンの酸味があって、
そりゃもう美味しかったです。

ところで、いちじく食べないって人、多いですね。
アダムとイブの頃から、りんごと共に有名な果物なんだけどなー。
うちではこの時期は、毎朝食べます。
大好きですから。
生ハムといっしょにたべても美味しいよね!

あっ、明日の朝のぶん、買いに行かなきゃ!
by caban | 2009-10-17 18:20 | 食べること
line

小野 喜代治(1947.10.1)大阪生まれ、神戸育ち、お江戸遊び、鎌倉暮らし。ボクの楽園は至る所にある。日々仕事で遊びで行く先々が楽園。悦楽の移動祝祭事。HPはwww.navy-yard.com/です、よろしく


by caban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30